火曜日, 3月 02, 0022

北京旅行(ぺきんりょこう)


わたしは去年(きょねん)の四月(しがつ)に彼女(かのじょ)と北京(ぺきん)へ行(い)きました。北京(ぺきん)は中国(ちゅうごく)の首都(しゅと)です。



香港(ほんこん)から飛行機(ひこうき)で行(い)きました。3時間(さんじかん)くらいかかりました。



それから7泊(ななはく)8日(ようか)旅行(りょこう)しました。毎日(まいにち)いい天(てんき)でしたが、とても暑(あつ)かったです。いろいろな所(ところ)へ行(い)きました。王府井(ワンフーチン)や故宮(こきゅう)や万里(ばんり)の長城(ちょうじょう)やオリンピック公園(こうえん)や四合院(よんごういん)など見(み)ました。



王府井(ワンフーチン)にいろいろなデパートや食堂(しょくどう)があります。

わたしはおいしい中国(ちゅうごく)の料理(りょうり)を食(た)べました。



故宮(こきゅう)は紫禁城(しきんじょう)です。紫禁城(しきんじょう)はとても大(おお)きい宮殿(きゅうでん)ですが、古(ふる)いです。故宮(こきゅう)の中(なか)に博物館(はくぶつかん)があります。



万里(ばんり)の長城(ちょうじょう)は大(おお)きい城壁(じょうへき)の遺跡(いせき)です。わたしは八達嶺(はったつれい)長城(ちょうじょう)へ行(い)きました。八達嶺(はったつれい)はとても高(たか)かったです。そして、にぎやかでした。



北京(ぺきん)国家(こっか)体育(たいいく)場(じょう)や北京(ぺきん)国家(こっか)水泳(すいえい)センターはオリンピック公園(こうえん)の中(なか)にあります。



北京(ぺきん)旅行(りょこう)は楽(たの)しかったです。わたしは北京(ぺきん)が好(す)きです。



0 コメント:

Back to TOP